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オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

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偽装

先日、有名ホテルでのメニュー表示と使用食材の違いが発覚そましたね
「誤表示」「偽装」どちら?
ホテル側からすると「誤表示」
お客様からすると「偽装」
私の個人的な意見ですが今回の件に関して言えばどちらも在ります
多少、メディアが過大に報道している節はありますが・・・

   レッドキャビア⇒とびうおの卵      ※納品時商品名がそれなら確認不足で決して誤った表示でありません
         芝エビ⇒バナメイエビ      ※偽装
フレッシュジュース⇒紙パック         ※認識不足(これを偽装と呼ぶならかなり多くのお店が偽装しています)
手作りチョコソース⇒市販に手を加えて   ※問題なし(これを手作りと呼べないなら豆板醤、ウスター等も問題になります)
     牛ステーキ⇒牛脂注入肉       ※問題なし(肉質改善等に使われる加工技術です表示義務有)
手捏ねハンバーグ⇒業販物          ※偽装
    自家製パン⇒独自レシピで依頼   ※オリジナルですが自家製ではありません誤表示、過大表記

全国の多くの飲食店がかなり戦々恐々としているのではないでしょうか?
私の知る限りで1軒2軒3軒・・・・・・・・・?!
ただ言えるのは
【すべてはお客様のために】
の精神が欠落している事です

私のお店には「偽装」「誤表示」はありません
どうしても食材が仕入れられない場合は必ずお客様に確認を頂き
納得していただいたから注文を受けます
「信用、信頼、安心」
来店されたすべてのお客様と共に作り出す
唯一無二のもの
食のプロフェッショナルとして
日々精進
【すべてはお客様のために】


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