HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > 播州秋祭り

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< ヘイトスピーチ  |  一覧へ戻る  |  偽装 >

播州秋祭り

皆さんの地域は秋のお祭りってどんなですか?
播州の秋祭りは普通じゃないんですッ
何がって?
盛り上がり方が凄い!
10月上旬から末まで各地で開催されます
和太鼓を積んだ屋台を「やっさ」と呼び彫り物、漆の塗りが施され
金糸銀糸の刺繍が彩る播州のやっさは豪華絢爛
太鼓の音色に威勢のいい掛け声 そのやっさの練り合わせは必見です
お神輿やだんじりのお祭りとは違うその雰囲気は
やっさの担ぎ手、太鼓の乗子、周りの世話役、関係者だけでなく
地域を巻き込み訪れる人々を魅了する

「よーいやさー」「えーのんじゃ」「えーえーえんや」「よいよ!よいよ!」「よっそい」「よっさよっさ」

祭りの盛り上がりと共に播州の秋は深まり
その高まりが野山を色付け真紅に染める
播州が一番熱く活気のあるこの季節を
是非堪能してください





< ヘイトスピーチ  |  一覧へ戻る  |  偽装 >

このページのトップへ