HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > バーニャカウダ

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< さてさて  |  一覧へ戻る  |  そろそろ >

バーニャカウダ

いつも堅い話をしてしまうので
今日はお料理「バーニャカウダ」のお話を・・・
もうご存知の方も結構いると思います
テレビ番組や雑誌等で知る機会が増えましたからね~
でも知らない方もまだまだいらっしゃいます
今日は本場のそれをちょっと紹介します
バーニャカウダは温めたソースって意なんです
イタリアでも北部のピエモンテ州の郷土料理
作り方は
オリーブオイル(exバージン)、ニンニク、アンチョビ、塩
これを混ぜ合わせるだけ
フードプロセッサーやブレンダーでブゥーンってな感じです
が!・・・
ピュレやペーストではありませんのでご注意を!
昨今のイタリア料理店?やバル等でよく見かけるのは
バーニャカウダ風バーニャカウダですよ~
じゃぁどこで食べれるのって?
有名なお店で食べるなら「アクアパッツァ」っていうお店
本店は東京ですが系列店が数件地方にあります
このアクアパッツァはお料理で私が一番影響を受けたお店
そのお店に憧れ、和食から伊食へ転身したほどです
当店のバーニャカウダも是非お試しください
勝るとも劣らない
素材の旨みを感じ堪能してください

しまった!
宣伝になってる・・・
ストイックじゃなくなってる~
昨今のバーニャカウダに物申す!
でした

< さてさて  |  一覧へ戻る  |  そろそろ >

このページのトップへ