HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > やっぱりそうなのね

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< 共に  |  一覧へ戻る  |  格言 >

やっぱりそうなのね

毎年5月3日は憲法記念日
結構重要な日だと私は認識しています

憲法

私の認識では
「国の暴走や独裁など国際規範から外れるのを縛っている」
と思っています ※間違っていたらスミマセン
「時代に合わせて変化させるべき」の意見も多いようですが
某新聞のアンケートで現政権での改憲は「NO」
と言う意見が多いことに少し安心

護憲、改憲どちらも考えないといけない
どちらかが正しいと言えないんだから
ただ
政権の都合で変えられるようではダメ!

仮に改憲したとして
不備に気が付いたからまた変えます・・・ゴメンナサイ
そんなん通用せんで!
政府がメディアに圧力かけてるから
改憲派の映像ばっかり・・・
コメンテーターたちも政府寄りの意見が多い
それを見聞きした方たちが鵜呑みにしてしまう
なんやねん!
信念や正義とかないのか?

「軍隊は国を守っても国民は守らない」

その時に
子供達を送り出せますか?

ちゃんと考えなあかん








< 共に  |  一覧へ戻る  |  格言 >

このページのトップへ