HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > 何か違和感がある

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< 共感って・・・  |  一覧へ戻る  |  もう戻らない >

何か違和感がある

今回は偏って一言!

皆さんどう感じられましたか?
コレ⇒[一億総活躍]

「えッ!それはあかんわ!!」
耳にした時に思った率直な感想です

「国民総動員」に聞こえる
そこまでこの国は追い詰められているのか!
次は「学徒動員」?もう始まってる?
選挙権引き下げで政治に国策に学生を巻き込もうとしているのか!

何より違和感を感じるのが
経済、社会保障、環境を強調する事だ
あのナ○スの暗黒の歴史の始まりもそう

経済を強くし景気を良くし豊かな国であることを強調
その後に国の支出の多くが社会保障であると訴える
社会保障費を減らすことがさらに景気を良くする事と流布する
その結果あの忌まわしい惨事へと繋がっていったのだ

世界で初めて環境に配慮した街作り、経済発展を唱えたのもあのナ○スなんですよ

何かね・・・
かぶるんですよね・・・
同じではないと思いたいけど・・・
何かね
まさか参考にしてるなんてこと無いですよね「総理!」

こんな事思うの、私だけでしょうか?
そんなわけ無いですよね
各メディアの有識者達は何故その疑問を国民へ投げかけないのか?
まさかメディアがそうなのか?

この国に出来ることは何なのか
私達に出来ることは何なのか

見ざる聞かざる言わざる
そんなの通用しない「総理!」
見て聞いて物申す
私達に出来ること

未来を失わないように










< 共感って・・・  |  一覧へ戻る  |  もう戻らない >

このページのトップへ