HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > 開幕

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< ファイト  |  一覧へ戻る  |  感動 閉幕 >

開幕

冬季オリンピック ソチ
スポーツの祭典であると共に平和の祭典でもある
互いに武器を置き睨み合わずそっと微笑む
互いに手をとり見つめあい語り合う
国籍を越えて性別を越えて人種を越えて宗教を越えて・・・
「生まれたところや皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのか?」
こんな歌詞の一説を私はいつも忘れない

オリンピック憲章
6 オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。

各国の競技者、チームから
世界中に届けその精神

 

< ファイト  |  一覧へ戻る  |  感動 閉幕 >

このページのトップへ