HOME > オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話 > お箸

オーナーシェフ高濱のストイックでちょっといい話

< 水800  |  一覧へ戻る  |  冒険 >

お箸

パスタを食すときには使ってほしくない
何故って
パスタはお箸で食すと味が落ちる
ラーメンやうどんをフォークで食べると美味しくない
パスタと和中の麺はまったく別物なんです
「日本人はお箸もフォークも上手に使えるんすよ」
イタリアに居た時 調理中お箸(日本から持ち込み)と
フォークを使い分けていたときに現地のシェフに言ったことです

もちろんここは日本ですからお箸も用意しております
前菜やメイン料理はお箸のほうが食べやすくて美味しく感じることも多いんです

パスタを食べるときはフォークでお願いしたい
クルクル巻かなくても良いんです
ソースと絡めてお召し上がりください

マナーとか関係なく
ただ美味しく食べてほしい
シェフ




< 水800  |  一覧へ戻る  |  冒険 >

このページのトップへ